1) 座長は、予定時間の20分前までに2階の「座長受付・演者受付(PC受付)」にて受付をすませて
下さい。会場内では前座長の登壇後に「次座長席」にご着席下さい。
2) 各セッションの進行は座長に一任致しますが、終了時刻は厳守して下さい。
1) ポスター会場の指定された箇所に、9月21日(火)の10時から12時までの間に掲示して下さい。
2) 発表者は討論時間中(9月22日(水)14時から16時)、必ずポスターの前にお立ち下さい。
3) 座長による討論形式で行います。発表時間は4分、質疑応答は2分です。
4) パネルの大きさは、縦180cm、横90cmです。
演題番号は事務局で用意しております。
演題名・所属・氏名および本文は、ご自身で用意して下さい。
展示の際に必要な画鋲、テープ等は会場内に用意しております。
5) ポスターの撤去は9月23日(木)9時から12時までの間に行って下さい。
時間内に撤去されていないポスターについては廃棄させていただきます。
1) PowerPointによるPC発表のみとします。スライドによる発表には対応しておりませんので、
あらかじめご了承下さい。
2) プロジェクターは正面1台のみ使用可能です。
3) セッションの開始予定時刻の1時間前までに、2階PC受付に発表データをご提出願います。
4) 受付は、9月21日(火)は8時半より、9月22日(水)23日(木)は8時より行います。
5) 会場内では前演者の登壇後に「次演者席」にご着席下さい。
6) 発表時間、討論時間等は各座長の指示に従って下さい。
7) 事務局にてご用意致しますPCはWindows XP、Windows MS PowerPoint 2000、2003、2007と
なります。
8) ご発表データにつきましては、Windows MS PowerPoint 2000以上で作成したものを、CD-R
またはUSBフラッシュメモリにてお持ち下さい。
※Macintosh・Linux環境での作成データは受付できません。
ただし『動画』を含む場合は、念のため動作確認済みのPC本体もお持ち込み下さい。
また、会場内でのデータの修正はお断り致します。お預かりしたデータはコピーさせて頂きます
が、学会終了後事務局にて責任を持って消去致します。なお、CD-RやUSBフラッシュメモリは、
受付終了後2階PC受付にて返却致します。
9) ご使用になるフォントは基本OSに標準搭載のフォント(MSゴシック・明朝、MSPゴシック・明朝、
Arial、Century、Century Gothic、Times New Roman等)として下さい。
10) ファイル名には必ず先頭に演題番号を入れて下さい。
例)シンポジウム1の3の演者の場合 シンポ1-3
11) PC本体をお持ち込みの場合は、以下お気をつけ下さい。
*2階PC受付にて、必ず試写を行って下さい。
*対応OSはWindowsXP以上、Mac OS X以上にて。
*会場でご用意するPCケーブルコネクタの形状は、D-sub mini 15pin(下図参照)です。
この出力端子をもつパソコンをご用意頂くか、この形状に変換するコネクタを必要とする場合
には、必ずご持参下さい。
*電源ケーブルもお忘れなくお持ち下さい。
12) 発表時のスライドの操作は、演題上のマウス・操作ボックスにてご自身で操作して頂きます。
レーザーポインタもご用意しております。
13) 音声には対応しておりません。
1) PowerPointによるPC発表のみとします。スライドによる発表には対応しておりませんので、
あらかじめご了承下さい。受付時間・場所、発表方法等につきましては「(3)特別講演、教育
講演、シンポジウム、ワークショップ、輸血懇話会・市民公開講座の演者の先生へ」を参照
下さい。
2) 発表時間7分、質疑応答3分です。時間厳守をお願いします。講演終了の合図は、終了1分前に
緑ランプ、講演終了時に赤ランプでお知らせします。
(1) 教育講演の演者、シンポジウム、ワークショップの座長、演者は発表内容(演題名・所属・氏名を
含めて、和文400字詰原稿用紙[A4判]6枚以内でお願いします。但し、図・表・写真等は1点1枚に
換算)を発表終了後2週間以内に会長宛てご提出下さい。
(2) 一般演題については提出の必要はありません。なお、総会終了後、機関紙「血液事業」編集委員
長から該当する演者の方々に、論文としての投稿をお願いすることがあります。
copyright© 2010. 第34回日本血液事業学会総会 All rights reserved.